

ふたかみコーラス35周年演奏会

 ふたかみコーラス35周年演奏会開催まであと1ヶ月。

2012年7月1日(日)大和高田市さざんかホール・大ホール、午後2時開演(1時30分開場)!!!

5年ぶりの演奏会まであと30日。練習も最後の追い込み? 必死です。
5年前は5歳若かった分、頑張りも効いたのに、今回はみんなもやはり歳をとってしまいました。
リズム感・楽譜の暗譜、なかなか大変です。
先生も歳をとったはずなのに、一番元気です。
でも嬉しいことに、この5年間には人の入れ替わりはありましたが団員が増えました。それも若い人が・・・

35年の重みを感じながら、舞台では歳を感じさせない若々しい声で頑張りたいと思っています。
是非是非、7月1日には聴きに来てください。

ふたかみの団員さんへ
 最後の追い込みです。当日にいい顔で歌えるように、笑って終われるように、頑張りましょう!

今年もよろしくお願いします

 今年も5日から歌い始めました。
年頭に当たり、指揮者より年次計画聴かせた戴きました。
もう一度発声練習の基本をすることになりました。
以前使っていたコンコーネ50番をやり直します。
一人一人がしっかり歌えるようになり、声を合わせる練習をします。
先生に「下手!!」と言われました。・・・合わせるのが・・・

ソプラノパートのある人は落ち込みました。
悲しい・・・ 悔しい・・・
 
でもコーラスなんですもの。
人の声を聴いて合わせる。
今年もやっぱり頑張って歌います。


見事に歌い上げました、公民館祭り。

 11月7日、8日香芝市公民館祭りが秋晴れの暖かい土曜日日曜日に開催されました。

ふたかみコーラスは日曜日の午前中にモナミホールで舞台発表をしました。

発表時間は15分間。

木下牧子さんの「愛する歌」から5曲。どれも2~3分の短い曲でした。



最後の曲は少し趣向を凝らして、私たちのコーラスだけでなく先生にも歌っていただきました。

最初は先生のソロ、続いて私たちのコーラスに入る、と決めていました。

練習の時は最初から誰かが歌い始めて、どうなることかと心配しましたが・・・。

でも33年も歌ってきたおかあさんコーラスのベテランというのか、本番に強かったのか、ばっちりでした。

舞台の上から見渡すと、結構人の出入りがあって会場がざわつくのが気になることが多いのですが、この歌の時は本当に水を打ったように静かに私たちの歌を聴いてくださいました。

歌い終わったときは会場から「ブラボー!ブラボー!」と掛け声までかけていただき、本当に嬉しくて感激!感激でした



 10日からは来年6月の奈良県合唱祭に向けての練習に入りました。

歌う私たちも楽しく、聞いてくださる方にも感動を与えられるように、練習に頑張りま~す

公民館祭り

11月8日(日)の香芝市公民館祭りの出演は11時15分から15分間です。


曲目は 「愛する歌」 やなせたかし作詞  木下牧子作曲  から5曲です。 
           ・ 誰かがちいさなベルをおす
           ・ ユレル
           ・ ロマンチストの豚
           ・ 犬が自分のしっぽをみて歌う歌
           ・ さびしいカシの木

10月17日のボランティアフェスティバルが開催中止になり、この秋発表できる唯一のイベントです。
今年は反響版を使用して、本格的にコーラスを披露できます。場所はモナミホールです。

聴きに来てくださ~い。

はじめして♪

奈良県香芝市で昭和53年から活動してるふたかみコーラスです手書き風シリーズ26ピース

毎週火曜日の午後1時~3時半まで楽しく練習しています。

これからがんばって更新していきますのでみなさん見に来てくださいね~頑張るぞ。おーっ。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

Author:ふたかみ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
 
